2018年1月30日火曜日

1月下旬になると思う事


お正月が終わり
早1月も過ぎようとしております。
 
雪はまだまだ降るのをやめてくれそうにないですし、
また寒波ってのもくるみたいですね。
 
1月下旬になると、父がそわそわしだします。
 
毎年のことです。
 
2月中旬に甘いチョコを期待しているのです。
毎年「何個もらったの?」と聞けば
「母さんが嫉妬するから会社で捨ててきた。」
と答えます。
(そもそも頂いていない) 
(捨てるなんてことは絶対にできない)
母さんがチョコらしきものを渡している姿を一度も見たことはありません。
 
昨日もちょっとした喧嘩なのかわかりませんが、
リビングにぽつんといた父さん
仲直りのつもりなのか、反省のつもりなのか
 せっせとリビングの掃除と水廻り、コンロ周りを掃除しておりました。
 
 旦那さんにするなら自分の父さんみたいな人にすると良い。
と言うのは、当っているのかどうかわかりませんが
 
なんとなく最近は父がかわいく見えてきます、この頃であります。
 
今年はなにかしらのチョコを渡そうと思っています。 
総務 小黒