2020年6月4日木曜日

急に暑い!

はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、最前線で戦っている医療従事者様をはじめ、役所の皆様、運送業の皆様、
接客業の皆様に感謝申し上げます。


さて、今年はいつもより暑くなると予想されておりますが、急に暑くなりましたね。
マスク着用、そして熱中症対策。

新しい生活様式を当たり前と思える日が来るように、、、きっと今の赤ちゃん達が
大人になったら今の生活様式が普通の生活なんですね。

日常の変化に柔軟に対応していく今日この頃です。


↓こちらは1年ほど前に紹介しました、Eテレ朝の番組『0655』より、
『爆笑問題田中によるたなくじ』のお子様バージョン、『たぬくじ』
この春からバージョンアップして、『たぬくじスリー』

動き回る3匹のたぬきの写真を撮って、お腹の絵が揃ったらラッキーってな
感じのコーナーです。
『0655』平日朝6:55~7:00
『2355』平日夜23:55~0:00
『ねこねこ55』気まぐれ

0655でたまに流れる『リスが渡る』という歌が好きです。
ハライチの岩井さんが歌っています。

進化し続ける時代の中で人間と動物が共存するために考えさせられる歌です。

良かったら聴いてみてください。

総務・大堀