2021年1月10日日曜日

除雪SOS 緊急招集!

 今年は大雪⛄だと早い時期から天気予報で言われていました。

しかし、そう言っていてまた大して降らないのでは?なんて思っている自分がいました😅


っが、今年はハンパなく降りますね、降り続きます💦


そんな中、今年初めての三連休の初日、自宅の除雪をしていたら

いつも大変お世話になっているイワコンハウス新潟の常務から除雪SOSが☎️


現場はうちの会社の近くのマンション駐車場との事


この大雪の中、会社が休みでも江南区の現場で作業をしている班が1班だけいました🚜

その班に連絡を取りつつ社員全員に連絡ができるグループLINEにダメ元で連絡📱

そうしたらなんと!休みにもかかわらず次々に「俺も行けます」「俺も今すぐ行けます」など😆


次々に返答が来た時は真面目に感動😂


緊急除雪部隊は休日出勤していた3名、緊急招集で集まった3名の2部隊構成


いざ現場に着くと雪の量に圧倒されました😱


現場が終わってからの対応になったので17:00過ぎからの作戦開始💦



うちの会社には除雪用の重機など無いので基礎工事用のバックホウ2台🚜🚜

ダンプ2台🚛🚛、あとは地道に人海戦術💨



途中で排雪に向かったダンプがスタックし帰って来なくなったりと四苦八苦🌀



巨大な雪の山にバックホウが登ってさらに高く雪の山を⛄



ようやく終わりが見えてきた時には既に22時近く🌙

ダンプにバックホウ乗せて、さぁ❗みんな帰るぞ〜



おにぎり🍙かじりながらみんな必死にやってくれて、お疲れさま、有難う👍

途中、吹雪いたり寒かったし疲れましたが、使命感とチームワークの良さに嬉しかったです😁


でも、うちのサイズのバックホウで除雪は、やっぱり限界がありますね🌀🌀🌀


イワコンハウス新潟の常務に終了報告をして会社へ

会社に向かう道も車1台がやっと通れる道幅でした💦💦



任務を遂行し、降り続く雪の中、我が家へと帰って行ったみんな、

とても頼もしく格好良かった、有難う😆👍



以上、浅賀でした😉