2017年6月17日土曜日

空―SORA―

むかし、小学校の国語の教科書で『くじらぐも』というお話がありました。
そのお話が大好きだった私は、空を見上げ様々な雲のかたちをみては、想像をふくらませ楽しんでいたことを思い出します。
何十年も経ちましたが、なんと今でも、国語の教科書には『くじらぐも』のお話は載っています。びっくりですよね‼




 
 ⇦きょうの青空 ⇩朱鷺メッセと雲                

 










 いまも私は、よく空を見上げます。昔とは少々、理由は異なりますが…
天気がよくて気分がいい時、
 
虹を見つけた時、
 
いやなことがあった時、
 
がんばりたい時、
 
星がきれいな時など。
 
どんな時でも、空は味方でいてくれる...そんな気がします。
 
建築部  佐藤