2018年3月29日木曜日

春なので。

春めいておりますね。
今回は春らしい投稿です。

ポカポカ陽気のおかげで
つくしがニョキニョキ生えてきましたね。

梅の花も咲き始め、桜ももうすぐ開花しますが、
春もやっぱりアニメが満載(満開)です。

「PRODUCTION I.G」
「Bones」
「京都アニメーション」
「ゴンゾ」
「MAD HOUSE」
ガンダムで有名な「SUNRiSE」
などなど

アニメ制作会社はたっっっっっっくさんあります。
観てて「いやあ、作画綺麗だなあ」
「キャラデ最高ですなあ」
と思い、制作会社を注視すれば納得のアニメと感じる事も多々あります。
 「ここが制作しておりましたアニメでしたか、なるほど、なるほど」
「そら、ぐうの音も出ません。」てな感じ。

いかに1話目にインパクトを残して2話目以降も見続けてもらえるアニメにするか

そんな議題でヲタクの皆さんと語り合うのは、最高な瞬間でもあります。 
「今期オヌヌメアニメは何でしょうな」と問いかけられたら
「Netflixオリジナルアニメーションが熱い!」
と、答えると
「お!なかなかやりやがりますな!」
と驚かれますので、皆さんも回りにアニメ好きな方がおられましたら
是非そうお答えください。

いや~春ですな~。
アニメの投稿が多いので、次回は別の話題にしてみようと思いました。

総務:小黒