2020年4月2日木曜日

日本が!

新型コロナウイルスがすごく感染していますので皆さん感染拡大に気を付けてくださいね!!
まさか世界中に広まるとは恐ろしい感染力だとここ最近ニュースなどで実感しました((+_+))

東京などは外出の自粛要請が出てますね!

こんな状態なので休みのときは家で音楽でも聴きながらお酒でもたしなんでまったりしてるのが1番ですよ☆彡

☆☆なので僕のおすすめの1曲を紹介します☆☆
【×××症】 ラファエル

完全にヘラれますよ(V)o¥o(V)
すげー昔のマニアックな曲ですが・・・

実は俺大昔 華月先輩めっちゃ好きだったんすよ!!
19歳で亡くなってしまったけど生前は作詞、作曲とかしてて、ギターのリフとかソロとかにドはまりしてましたね♡

青いギターがトレードマークでしたね!
×××症は患者のカルテっていうアルバムの3曲目に収録されててそこには3文字の言葉が入るんすけどいわゆるコンプライアンス的な大人の事情で世に出せなく×という表現になってます…
まあ聴けばわかるとは思いますがダ〇ン症のことを歌った歌詞になってます。
華月本人が昔公表してましたからね!
奇抜な曲だけど、障害をもっている方への差別をなくそうというすごくメッセージ性の強い曲ですよ!!!

なんかこのあたりが華月がHIDEを尊敬していたのが垣間見れて個人的にすげー感動します(>_<)

よかったら聞いてみてください☆

冒頭でも言いましたが、ほんとコロナが拡大していますので皆さんも予防対策をとって感染拡大に気を付けてください!

営業 関