2018年7月9日月曜日

びっくり‼


先日、娘を皮膚科に連れて行きました。
 
首筋におできが出来て、そのうち治ると思って放置しておりましたが、
 
治る気配もなく、大きくなり、制服や柔道着が血だらけになり・・・
 
保健の先生に病院に行くよう促され、ようやく病院に行きました。
 
 
診察室に入り、患部を見せました。
 
「あぁ~。大きいね。レーザーダメだね。手術だわ。」
 
娘とふたりで、キョトンとなりました。
 
何を言っているのかなぁと...
 
「手術は、今、1か月待ちだけど待てないから、隙間に予定いれるね。」
 
「放置すると大きくなるからね。」
 
「まじか⁉」
 
どんどん話が進み、手術の説明となりました。
 
”血管拡張性肉ケ腫”
 
血管の組織からできる腫瘍だそうです。
 
そんな病気があるんですね(^_^;)
 
なにかあったら、早目に病院に行かなくては!と思いました。
 
 
建築部 佐藤