2018年8月16日木曜日

映画鑑賞

お盆休みは、いつもの休みと違って、なにかと忙しい気がします。
 
お墓参りはもちろん、親戚が来るのでその準備など・・・
 
でも、お休み気分にしたいなと思い、映画を観に行きました。
 
 
『コードブルー』
 
ドラマの延長なので、大きな展開はありませんでしたが、
 
涙なしではみられない映画でした。
 
命と向き合うということの、大切さを改めて考えることが出来ました。
 
 
 
洋画は、字幕でみたいと私は思っていて、でも、世間では吹替えの方がいいらしく
 
上映回数も吹替えが字幕より多くなってきました。
 
字幕を読むのが面倒だという意見が多いけど、
 
やっぱり声とか台詞の感じとか、字幕の方がいいですよね。
 
 
『オーシャンンズ8』
 
観てきましたよ字幕で😊
 
面白かったです。
 
悪いことしてるんだけど、そんなに悪そうじゃなくって、
 
なるほど~と思ったり、すごいなぁって思ったりで、観終わった後、スッキリしました。
 
 
忙しいと言いながら、2本も映画を観ることが出来ました。
 
次も観たい映画があるので、
 
時間を作って観に行きたいと思います。
 
建築部 佐藤