2018年8月9日木曜日

言わない方が良いこともある。



最近の父はやたらしつこい。

「今日暑いんだから、エアコンつけろよ。」
(いや、つけてるし、熱中症になった人から言われたくないわ)

「お風呂、ぬるかったら、温めボタン押せよ。」
(何年この風呂に浸かってると思ってんの)

「寒ければ、エアコン温度上げろよ。」
(・・・)

こんな感じで、会話を求めてきます。
 
「みんなで外でBBQしよう!」
(・・・外?)

楽しそうに、日取りを決めて、時間も決めて
家の裏でBBQの計画をしてます。
「ここから延長コードで電気とって、ここに椅子を置いてっ♪」

 着々と2週間前から計画をたて、台風が来ないようにお祈りしてますが
父には言えない。

「なんで外?独り外で肉焼いてもらって、肉運んでもらおう。」
「蚊に刺されるし、暑いし、その前に太陽光アレルギーだし。」
 って、母と決めたって事は、言えない。

だって、楽しそうにしてるから。

言えない・・・
言わない方が良いこともある。

総務:小黒