2月に入社しました、事務の山田です!
毎日、時間が過ぎるのがあっという間で、気が付けば丸喜に入社して約2か月が経つことに驚いています😲
丸喜の方たちはみなさん優しいので、ついつい甘えてしまいそうになりますが、今一度、気を引き締めていま与えてもらっている仕事をミスなくこなせるように頑張ります💪
これから度々ブログに登場するかと思いますがよろしくお願いします😀
山田
2月に入社しました、事務の山田です!
毎日、時間が過ぎるのがあっという間で、気が付けば丸喜に入社して約2か月が経つことに驚いています😲
丸喜の方たちはみなさん優しいので、ついつい甘えてしまいそうになりますが、今一度、気を引き締めていま与えてもらっている仕事をミスなくこなせるように頑張ります💪
これから度々ブログに登場するかと思いますがよろしくお願いします😀
山田
もう3月中旬ですね。
つい一ヶ月前はまだ雪が残っていたのに時が過ぎるのはあっという間です。
これは2月20日すぎ頃の写真
そしてこれは3月4日です。
明けまして🐇おめでとうございます🎍
2022年は革命(6年前の大事件😅)から6年が経過し色々な事がありました💦
6年前は会長が東京都八丈島から✈出向いて来てくれて、
「おい❗大掃除に来たぞ😁」と言っていましたが、
今年は会長に代わり私が丸喜の「大掃除」を...6年ぶりの大掃除...😎
結構な大掃除でしたが、これで丸喜も脱皮🐍して更に成長する事でしょう😆
それにしても、夏から年末にかけて本当に色々な事がありました💦
悪い事ばかりでは無く、昨年は良い事の方が多い年でした😉
8月から新規事業で始めた解体工事もおかげさまで順調に伸びてきています❗
事業再構築補助金を投入しての地盤改良部、こちらも伸びてきています👍
頑張ってくれているみんなに「感謝、ありがとう」✨
ところで、先月12月は災害級の大雪との予報通り大雪になりましたね⛄
会社前の道路は、また除雪も来ず丸喜は「陸の孤島」になっていました😨
過去に会長が掘った消雪用の井戸も私が入社して12年ほど経ちますが、
一度も消雪に出した記憶がありません💦
毎年こんな感じで「陸の孤島化」してみんなが現場に行く前に、
除雪で体力消耗していては大変なので年末に強力な助っ人、
黄色いハーレーを新車で配備しました❗
っと、同時に除雪隊長を任命👮
彼は丸喜にとって強力な助っ人で昨年の夏から仲間入りしたのですが、
本人の希望で名前は伏せて非公開...その名も「ミスター"K"」👤
ミスター"K"は自称「ポンコツ」です😝
ミスター"K"はバイク乗りなので、今回、ミスター"K"に黄色いハーレー
新車で買うてやりました😆💦
ミスター"K"は年末の仕事納めの日、買ってもらったばかりの黄色いハーレー
組み立ててエンジンかけて試運転していました😚
今年は1/6から仕事始めですが、雪が積もっていたら新車の黄色いハーレーで
雪⛄全部、ブッとばしてください😂💦
最後になりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします🙇
浅賀
年末になりました☆彡
皆様、今年は色々とお世話になりました!
来年も宜しくお願い致します。
話は変わりますが
この度当社地盤改良工事にて鋼管杭「暁」工法を施工致しました。
今回はこの工法のお話を簡単にしたいと思います。
この工法は杭径が89.1㎜~190.7㎜までありまして今回は101.6㎜の施工をさせていただきました。
小口径鋼管杭で性能証明もしっかりとれています!
材料はこんな感じです☆
杭径が大きくなるともっと迫力が出てきます!!関
「犬も喜ぶ🐶・私も喜ぶ😊」これが散歩
ワンちゃんって散歩しないといけないんでしょ?大変だよね~。
私も以前はそう思っていました。飼うまでは。
一人でコンビニまで歩いて行くと遠いですよね。がしかし、愛犬「福」となら歩いたうちに入らないぐらいあっというま!なにより楽しそうに歩く福を眺めてると私も嬉しい!
もれなく、私の運動不足解消がついてくるのです。最高じゃないですか?
毎年、健康診断の問診表で
「30 分以上の軽く汗をかく運動を週 2 日以上、1 年以上実施 はい・いいえ」
この様な質問を答えていた記憶があるのですが、なかなかこの質問に「はい」と回答はできないでいました。で今は、堂々と「はい」に〇です!
散歩の心地よい季節が終わろうとしていますが、可能な限り散歩を満喫したい今日この頃でした。
ご無沙汰をしておりました。
大人にも子供にも人気の仮面ライダー、ご覧になっている方も多いのではないでしょうか。
9月から始まった仮面ライダーは、白い狐をモチーフとしたギーツと共に生き残りゲームで
競い合い、敵を倒したり人を救うお話です。
キャッチコピーは「このゲーム、最後に勝つのは俺だ」
緑のたぬきや黒猫の女の子ライダーもいて、最近ではCMにマルちゃんの赤いきつねと
緑のたぬきとコラボ。毎回CMの内容が違うようです。
ある日突然、
「おめでとうございます。あなたは仮面ライダーに選ばれました。」
と言われて変身ベルトを渡されて敵と戦う。。。私にできるだろうか。
そんな仮面ライダーギーツのキャラクターショーを見てきました。というお話です。
司会のお姉さんに「写真撮影は自由ですが、SNSやネットにあげないでね。」
と約束をしましたので写真はあげられませんが、↑このポーズで写真タイムが
ありましたよ。
大堀
【解体工事・地盤改良工事・基礎工事はぜひ当社にお任せください!】